ひさしぶりの

昔(10年位前)、お世話になっていた技術者の方から
久しぶりに電話をいただきました。
(連絡はしたりされたりしていましたが)

現在は、自身で開発した装置を共同で事業化する仕事を
していたと思います。しかし、現在のものよりも新しい
やり方を着想され、今年はその装置を形にし実用化する
のを目標にやっていくということでした。

以前のものも確か特許等を取り、事業化の王道を歩まれて
いるという内容だったと思います。が、更ににまた新たに
全く違った発想で考え形にし、実用化させようとしている
のには本当に頭が下がります。

お年の方は詳しくは書けませんが(笑)
多くの人は孫が居て、もしかしたらひ孫もっていう年齢
だったと思います。それでもいまだに現役でしかも
新しいものを生み出そうとしているというのは、
陳腐なものいいですが、すごいの一言です。

私もそのような姿勢を忘れずに、頑張っていければなと思います。