2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれマック

仕事で秋葉原で降りて、少し時間を調整しようかと。 マックに入ろうと思ったら、隣に「BURGER KING」が。マックと何が違うのだろうと思い、初めて入ってみた。 何か記号みたいな食べ物のマックと違って、それなりの食事 という感じがした。たとえばポテトを…

RPC移設

RPC=Round Palette Conveyer 移設後のラウンドパレットコンベア。年代ものですね。新社屋への移設でしたが、移設の前に、 再組立て時に迷わないよう各部材に番号を記入します。恐らく何度も移設を繰り返したのでしょう。 いくつも違う種類の文字で、部材番…

パンをつくる人

ものすごくおいしいパンを食べました。噛むほどにうまみがしみ出してきます。ちょっと入るのためらいましたが、あまり行かない場所なのでちょっとした機会を大切にして良かったです。お店の小さな間口は、異次元空間への入り口のようでもありました。パンつ…

苦境の

マクドナルドですが、ドライブスルーを気軽に使わせてもらっているので何かと気になります。いくつかの異物混入が取りざたされているのも原因だと思いますが、小腹を満たすための選択肢がコンビニの充実によって増えてきたというのも大きいのではないかと思…

落下防止板

基板搬送コンベアの部品落下防止板。 黒い板がそうですが、文字通り手差しの際の部品落下を防ぐためのものです。