ストレージサービス

outlookを立ち上げると見慣れぬポップアップが出てきた。
メールソフトを含めたOfficeに不具合が発生したらしかった。

ソフトメーカーに連絡をして遠隔操作で解決を図ってみたが
うまくいかず。原因は本体のシステムにあるとのことだった。
システムを初期化してあらためてインストールしなければならない。

あろうことか、USBメモリをシステムが認識しなくなった。
少し焦ったが、クラウド的?なストレージサービスが思い浮かんだ。

いろんなサービスがあったが試してみたのは以下三つ。
Google Drive
・One Drive(microsoft)
・pcloud

全部直感的な操作が出来、つかいやすいのではないか。

気になるのは
Googleのは知的所有権について(アップするとそれはgoogleのもの!?)
・One Driveは一度に1000ヶ以上のファイルはアップ出来ないとのことで
作業は中断。簡単に解決することなの?
・pcloudは英語版、、、だが、直感的に保管が出来た。

保管だけならpcloudで、Officeと連携したい時はファイルの問題を
解決してOne Drive。Googleは何か怖いところがある?
使用は自己責任で。