検見川のカレー

お客さんがカレーが好きとのことだったので
都内から千葉へ来る途中にあるカレー屋さんに行ってみることに!
京成検見川駅の近くだったかな。

13時ころだったので人気店でも待たないだろうと思っていたが甘かった。
それから小一時間待機してやっと食べられた。

でも待ち時間は(隣の恐らく喫茶店だったところを改装して
待合室にしてるんだと思うけど)カレーの本なども読めて
それほど長い間待ったという気はなかった。
dancyuのカレー大全㊦という3cmはあろうかという本(ムックみたいな)
は買おうかと思ったくらいだった。

待ってるとクジを引かせてもらえて、50円引きと特製飴を引いた。
中にはドリンクを引いている人もいた。

ランチのタンドーリというのを食べたが、かなりおいしかった。

また、あきさせない工夫というか、客の気持ちに沿ったサービスというか、
実績と相まってか、満足感が高かった。